発熱外来について

発熱や風邪症状、下痢・嘔吐のある方は、感染対策のため、直接お越しにならないようにお願いいたします。 まずは、発熱外来の受付予約を、電話かインターネットでお願いいたします。

事前に看護師による問診を行い、その際に来院時間をお伝えします。

当院では、新型コロナのPCR・抗原検査は以下の方のみとさせていただきます。

• 37.5以上か、普段より1℃以上高い熱のある方
  • 熱はなくても、風邪のような症状が4日以上続いている方
  • 症状があり、感染者と長時間接触のある方
  • ご自宅で抗原検査キットで陽性と判明した方 (※15~64歳で重症化リスクの低い方は、ご自分で陽性登録ができます)
  • その他 医師が必要と認めた方

受診方法

1.予約(当日の分のみ)

インターネット予約かお電話(TEL:0287-23-8870)でご予約ください。

2.WEB問診

引き続きWEB問診の入力をお願いいたします。
「発熱・風邪症状・下痢・嘔吐の方」を選択して、質問項目に従って入力してください。

3.看護師による電話問診

WEB問診入力後、看護師からさらに詳しくお電話でお話を伺います。
この際に、検査や来院時間についてご説明をいたします。

4.来院

看護師から指定されたお時間にお越しください。
駐車場に着きましたら、保険証・診察券を持って、発熱外来受付(患者様用玄関の向かって左横の水色の窓)にお越しください。
検査の説明書と会計用のブザーをお渡しします。

5.検査

看護師より検査の案内があった患者様は、診察の前に検査を行います。

6.診察

駐車場の指定した場所で診察を行います。

7.会計

会計用のブザーが鳴りましたら、発熱外来の会計窓口にお越し下さい。

8.薬局

隣のひまわり薬局さんご利用の患者様は、お薬ができたら、ひまわり薬局さんからお電話が入ります。 電話がくるまでは、お車で待機していてください。